私達夫婦の新築の家

我が家と小児科

お探しですか?新宮市 小児科です。

 

我が家には上は小学校三年生、下は生後4ヶ月の赤ちゃん、合わせて四人の子どもがいます。
ここから⇒⇒新宮 小児科で定期検診します。
すでに小児科との付き合いは9年弱となるわけですが、これからまだ12,3年はお付き合いすることになるでしょう。

 

かかりつけの小児科は全員同じなのですが、一番上の子の時はどの小児科が良いのか悩み何ヶ所かに行きました。

 

一軒は昔は総合病院の小児科医をしていてとても評判が良く、その後独立開業されたお医者様のいる小児科に行ってみました。
評判が良い舌下免疫療法 和歌山県へ。

 

しかし、評判が良い分とても待ち時間が長く、ただでさえ病気でしんどい子どもを連れているのにこれでは困ると思いました。

 

何度か行きましたがいつも同じような感じだったので、その小児科にかかるのはやめました。

 

二軒目に行ったのは、小児科もしているけど普通の内科も診ていて色んな年代の患者さんがいる病院でした。

 

待ち時間はそれほどでもなかったけれども、一軒目の小児科ほども丁寧に診てもらえずここも合わないなぁと感じました。
24時間ネット予約対応夜尿症 和歌山県はココから確認!

 

結局三軒目にしてやっと、この小児科がいい!と思える先生と出会えました。

 

それからは、ずっとその小児科にかかっています。

 

なぜ、そこが良いと思ったかというと先生はもちろん丁寧に診てくださるし、こちらの不安に思う気持ちを言うとしっかりと受け答えをしてくださる方だったんです。

 

そして、看護師さんもまた親身になってくれて不安をこぼすと励ましてくれたり、薬を飲まなくて困った時も色々なアドバイスをしてくださいました。

 

打ち解けると冗談も言ってくれたり、アットホームな雰囲気がとても癒されました。

 

子どもが病気の時って親の方も精神的に辛くなっていることってよくありますから、そういう親に対してフォローもしっかりしてくれる小児科は本当にすごいし、信頼出来ると思いました。
新しくできた低身長 和歌山県行ってみようかな〜

 

これから先、まだ長いのですがずっとそこでお世話になりたいです。