私達夫婦の新築の家

司法書士さんの見積もりはどうなの?

こちら→→静岡 司法書士ココのサイトオススメです。
うちの家の前にある私道を市道にするということで、その説明会に行った私は
家に帰って両親に、その資料をもとに覚えている範囲で説明してみました。
 そうしたところ、市道にすること自体は、そっちの方がいいだろうと言うことで
賛成なのですが、問題はこの見積もりかなあ、と母親が言うのです。
URLは静岡 会社設立←ここにあります。
うちの母親は、経理系の仕事をやっていたので、税金関係はもちろん、不動産登記などにも
よく知っていましたし、その関係で司法書士さんの友人も多いそうです。
母親が今回の市道にする資料を見たところ、ぱっと見た感じで、この申請などでこれくらいの
規模で、この依託する料金が高い過ぎるのでは?ということでした。
 ひとまず、母親の知り合いの司法書士さんに聞いてみる、ということだったので、
その結果を待つことにしたのです。
友人から教えてもらったこのサイト静岡 不動産登記詳しくご確認ください
その結果、やはり高い、ということでした。
もしかしたら、その地主さん自体司法書士さんに料金を吹っ掛けられているのかもよ?とまで
言われたそうです。
詳細を見るなら不動産登記 静岡←ここです
もしそうなら、ちょっとやっかいだなあって思いましたが、ひとまずまだ委任状を出すまで
日があったので、もう少し調べてみることにしました。
知りたい方は静岡 相続登記ご参考ください。
私は少し地主さんに司法書士さんとどれくらい縁があるのか聞いてみようと思いました。
それ次第で、司法書士さんを変えませんか?って言って見ようかなあ。